フランスで子育て猫育て。

南仏での育児と猫のことをつづっています。

0.5キロ太った(猫が)。


スポンサーリンク

https://www.instagram.com/p/BHZtdP_Aiqb/

先月9歳になったうちの猫。

ニースにきてから、他の猫たちの飼い方に合わせ、出しっぱなしのカリカリを好きな時に好きなように食べる生活になりました。(日本にいた時は、朝昼晩の3回に分けてご飯をあげてました。)

この飼い方だと空腹になった猫に執拗な督促を受けたり、無理やり朝起こされたりということがなくなるので、飼い主的には楽なのです。

危惧していたほど、バカみたいに食べてるという様子もないので、「まあいいか」と思っていたのですが。

 

日本を出る前は3.5キロだったのに、今日測ったら4キロになってるうー。

人間だって0.5キロの増減は一喜一憂するレベルですよ!

 

9月からは、先住猫たちと生活スペースを分ける予定なので、また1日3回生活に戻そうかしら・・・。無理かなあ(私が)。

 

https://www.instagram.com/p/BHZQZ4nAtzn/

 

むぎゅ。