フランスで子育て猫育て。

南仏での育児と猫のことをつづっています。

猫とどんぐり貯金。


スポンサーリンク

f:id:srdavi3216:20161103221617j:image我が家には、私が日本から連れて来た猫(白黒)以外に4匹の猫がいます。全部メス。1匹は半野良状態ですが、彼女が他の3匹の母猫。

この母猫が、娘たちがまだ小さい時にせっせとどんぐりを運んできていたそうなのですが、その記憶があるのか、娘たちのうちの1匹が毎日毎日、私と夫の部屋にどんぐりを持って来てくれます。

 

それがこの子。

 

最初は拾い集めて庭に投げてたんですが、11月から室内にあるものを集めるようにしたら、今日までに12個。昨日は台所のゴミ箱をどかしたら4個も出てきて驚いた。玄関先に出してある空瓶用ゴミ袋をどかしたら10個出てきたこともある。浴室や台所、廊下、ベッドの下、玄関先など色んなところで見つかります。

自分用のおもちゃとして持ち帰り、飽きてそのまま放置していくパターン。

可愛いので、貯金気分で集めています。

 

個人的に「どんぐり」と言えば、トトロ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村