フランスで子育て猫育て。

南仏での育児と猫のことをつづっています。

猫 春を感じる。


スポンサーリンク

f:id:srdavi3216:20180308045512j:plain

先週は雪だったのに、今週はもう。完全に春。

今日のニースは晴れ、少し風はあるものの日向にいればとても暖かい日でした。

娘と庭遊びに出るとついてくる猫も、今日はすぐに家の中に戻ろうとすることなく、あちこち臭いをかぎ回っておりました。

 

この庭、日当たり最高なのですが、5月以降10月終わりまで蚊がめちゃくちゃ多い。刺されやすい体質の私には、10分と留まっていたくない場所になってしまうのですが、今この時期はとても心穏やかに過ごすことができて最高です。(花粉対策でマスクしてますが)

娘の歩行練習も、ここで楽しくやっています。

 

f:id:srdavi3216:20180308050443j:plain

亀も冬眠から完全に覚めた様子。日向ぼっこ中。力加減のできない娘から遠ざけて見せてあげています。

亀はもう一匹いるのだけど、まだ見かけていないので、家族全員がそこはかとなく心配している毎日です。