フランスで子育て猫育て。

南仏での育児と猫のことをつづっています。

猫 ファーミネーターされる。


スポンサーリンク

春です。換毛期です。猫アレルギーの私には辛い季節。この時期、毎日の掃除機かけと布団と枕のコロコロかけは欠かせません。

猫が1頭増えて毛も増量。そこで今年はファーミネーター買いました!

フランスアマゾンでも、同じものが手に入ります。

ファーミネーター 小型猫 S 短毛種用 【正規代理店品】

ファーミネーター 小型猫 S 短毛種用 【正規代理店品】

 

 

白黒をファーミネーター

白黒猫を20分ほどブラッシング。どんどん毛が取れるので風のない場所でやることをおすすめします。そして猫アレルギーの私はマスク必須。

f:id:srdavi3216:20180322223645j:plain

とれた毛を...。

 

f:id:srdavi3216:20180322223643j:plain

丸めて猫玉に。

 

f:id:srdavi3216:20180322223646j:plain

嗅ぐ(ピント合ってない)。

 

f:id:srdavi3216:20180322224609j:plain

猫玉は、最高の猫のおもちゃ。1日の8割方は寝て過ごす白黒も走る!

そして、いつもは白黒に構ってもらえない白茶が気に入った様子。誰も奪おうとしてないのに威嚇音をだしています。

 

次は白茶。しかし活きが良すぎて逃げられまくり噛まれまくり。

f:id:srdavi3216:20180320213613j:plain

どうやらブラッシング嫌いな白茶。今のところ、ブラッシングにゴロゴロ喉はならすものの、すぐ逃亡しようとするため、大きな猫玉が穫れていません。彼を押さえる私の手も歯型だらけ。

頼む、慣れてくれ(諦めろ)。君が一番でかくて毛が多いんだ。ファーミネーターは君のために買ったようなもんなんだから!

 

こんな記事も書いています。