フランスで子育て猫育て。

南仏での育児と猫のことをつづっています。

娘に花を。


スポンサーリンク

最近、娘が何かに集中しているとき、ちょっとしたいたずらをして、本人が気付いた時の反応を見て楽しんでいます。

そのいたずらが気に入ると「何すかコレ、もー(嬉)」みたいな(そして、次を期待する)顔をして、親との掛け合いを楽しんでいるのが分かるし、興味がないあるいは不愉快なら無視するなど、反応の違いが面白いです。成長してるよね・・・。

昨日今日は、造花を頭にポンと乗せるのが流行り。何やらうまい具合に娘の髪にひっかかり、一番最初は全く気付かず、そのまま10分くらい過ごしていました。(私と義父母、それ見て大喜び。「可愛い帽子ねー」とか言って)

f:id:srdavi3216:20180407060058j:plain

 

さすがに二日目の今日は、造花を乗せたらすぐに気付いてました。そして素で払いのけられた。もう飽きたらしい。残念。

f:id:srdavi3216:20180407060055j:plain

 

ちなみに、これは先週末の公園にて。娘がちぎり取った花を差してみました。

夫狂喜。娘と写真撮りまくり。

f:id:srdavi3216:20180407060546j:plain

女の子だから花、ということでも無いだろうけど、やはりふんわり可愛さアップするな(親バカ)と眺めています。

 

こんな記事も書いています。