フランスで子育て猫育て。

南仏での育児と猫のことをつづっています。

娘 初風邪のご様子。


スポンサーリンク

f:id:srdavi3216:20180212181237j:plain

生まれて一度も体調を崩したことのない娘、明け方から「ケホケホ」という咳を断続的にするように。そして、平時ならエンドレスで動き続けているのに、今日はつけたTVを座って見ている時間が比較的長い・・・。

「こりゃ初風邪かもねー」と夫と話しつつ、喉の保湿も兼ねてこまめに水を飲ませて様子見です。ひどくならないといいけどねえ。

 

ところで、やはり1歳にして初めての咳症状なので、少し心配になって「1歳、咳」で検索したら、製薬会社や医師監修のサイトが情報が出てきました。

昨年末に、Googleが医療等に関する検索結果は「医療従事者や専門家、医療機関等から提供されるような、より信頼性が高く有益な情報が上位に表示されやすく」なるよう改変したというニュースをSNS等で目にしました。

幸い、この1年、娘の健康状態について検索してみるということは稀ではありましたが、いざというときに信頼性が高い情報が先に目に入る安心って大切、と思いますね。

 

さて、娘は咳だけで治まるかしら。今日は暖かい服装で、家の中で過ごすこととします。