フランスで子育て猫育て。

南仏での育児と猫のことをつづっています。

娘 箱が好き。


スポンサーリンク

猫を飼っていると「猫ってとりあえず箱があったら入るよね」というのはよくある事象ですが、1歳児もそうなんだな、というのは最近よく思います。

貰ったり買ったりして増えた娘の玩具やぬいぐるみをポンポン放り込んでおく用に、オムツの段ボールを部屋に置いています。本当はちゃんとした家具を買いたいけど、年内に引っ越しを考えているための仮の処置としてそうしていたところ、背が伸びて自力で出入りできるようになった娘が、ふと見ると入っていることが頻繁になってきました。

f:id:srdavi3216:20180214215348j:plain

始めのうちこそ、入ったは良いけど出られない、ということも多く、しょっちゅう救出要請(=泣くor大声で呼ぶ)がかかっていましたが、最近は自分でどうにかできることに気付いた様子。

f:id:srdavi3216:20180214215313j:plain

このくつろぎっぷりとか。

小さいサイズの箱も気になるようで、お菓子が入っていた箱にも収まっていました。非常に丈夫だったので1ヶ月近く楽しんでいたこの箱、数日前についに破れてしまいました。残念。

f:id:srdavi3216:20180214215342j:plain

正座で居心地を検証中。
f:id:srdavi3216:20180214215410j:plain

なんだろう、猫といっしょに暮らしているせいなのか。

箱入り猫も可愛いけど、箱入り娘も可愛いので、発見する度に無駄にたくさん写真を撮りまくって、携帯のメモリーを減らす母です。