フランスで子育て猫育て。

南仏での育児と猫のことをつづっています。

猫2匹 基本的に仲が悪い・・・。


スポンサーリンク

f:id:srdavi3216:20180213180334j:plain

こちらが10歳半(メス)。日本から連れてこられた猫嫌いの優しい子です。

 

f:id:srdavi3216:20180213180755j:plain

こちらが推定生後9ヶ月(オス)。猫も人間も大好き。カリカリと娘の離乳食のおこぼれを食べてぐんぐん成長し、他に3匹いる義父母の猫を含めても我が家で一番巨大な猫になりました。娘とおもちゃの取り合いをしたりして遊んでくれています。

子猫だった時、白黒に散々威嚇されもまったく動じない鷹揚な性格のまま大きくなり、今は威嚇されても「遊ぶ?遊ぶの?!」みたいに寄っていくので、白黒にとても嫌がられています。

白黒と添い寝するのが夢(多分)。

何年か一緒に暮らせば、距離も縮まるのかなあ。飼い主的にはもう諦めモードなので、せめて年寄りの白黒の血圧があがりそうなちょっかいは出さないで欲しいなあと思う毎日。