フランスで子育て猫育て。

南仏での育児と猫のことをつづっています。

猫 卓球をする。


スポンサーリンク

f:id:srdavi3216:20180313052840j:plain

我が家の地下室(カーヴ/物置&機械室)には卓球台があります。台を広げたらギリギリ打ち合いができる程度の広さですが。

私達夫婦の未使用の荷物とか、義父母が使わなくなったベッドとか色々物が増えてしばらく使っていませんでした。しかし、ここ1ヶ月ほど毎週末の悪天候で外に出られない憂さ晴らしのため、一念発起して片付けを敢行し、卓球ブームが(私達夫婦の間で)復活中です。

 

f:id:srdavi3216:20180313052937j:plainピンポン球を打ち合う時の「カコンカコン」という音や、ふよふよした動きは、猫と赤子の興味の的。よって、うちの白茶もセンターに陣取り参加してきます。

写真には写っていない台下には娘もうろうろしています。

 

f:id:srdavi3216:20180313052835j:plain

猫(と娘)の可愛さに気を取られた人の負け。

 

今週末も月曜日時点でまた雨予報につき、卓球台の活躍はしばらく続きそうです。

ちなみに夫は卓球クラブ活動経験者、私はゆるやかな打ち合いができる程度というレベル差。夫はハンデとしてウチワとか木の棒をラケット代わりにして遊んでいます。

めっちゃ失礼(私に)。