フランスで子育て猫育て。

南仏での育児と猫のことをつづっています。

娘 春の庭で遊ぶ(蚊が発生するその前に)。


スポンサーリンク

f:id:srdavi3216:20180314051014j:plain

今日のニースは晴天、体感温度20度以上。石造りの家のため、中の方が寒い(暖房も日中はほぼオフになっている)ため、午前と午後の二度にわたって娘と庭遊びの一日でした。

植物がどんどん繁ってきているので、娘も興味深そうにあっちいったりこっちいったりしています(一方、私は「蚊が出るのも時間の問題やな・・・」という気持ち高まる毎日)。

 

f:id:srdavi3216:20180314051006j:plain

亀も2匹、無事に冬眠から明けました。雪なのに外に出てきてしまったり(右の亀)、けっこう暖かくなったにも関わらず姿を見せないため冬眠失敗が危惧されたり(左の亀)、色々ありましたが、今はモリモリ草食べてます。

 

f:id:srdavi3216:20180314051008j:plain

そして、娘は今日も元気に水遊び。日陰はわりと涼しいけどお構いなし。

お腹から下が水浸し泥だらけになるため、水遊びは庭遊びの最終メインと位置づけています。(ほぼ衣類全取っ替えになるんだもの・・・。)

 

蚊が発生する前のこの時期が最高。たくさん遊ばせてあげよう。