フランスで子育て猫育て。

南仏での育児と猫のことをつづっています。

娘 土曜日、浜辺にて。


スポンサーリンク

f:id:srdavi3216:20180319223842j:plain

ニース、天気予報が少し変わって、風は強目だけど良い天気の土曜日になりました(日曜は雨だった)。 なので、ケバブを買って浜辺へ。

石ころの浜辺を、ハイハイでガシガシ進んでいく娘。時折、石の色が黒っぽいところまで波が来るけど、怖がる気配なし。今から波を見慣れさせておけば、海水浴シーズンはスムーズかもしれないなどと期待しつつ。

 

 

f:id:srdavi3216:20180319223846j:plain

風が強いせいか、波が時々高くなるため、油断して下半身がずぶ濡れになっている人もちらほら。そういうのを近くの人と「オーララ〜」とか言いながら眺めて過ごす午後でした。

 

f:id:srdavi3216:20180319223844j:plain

自撮り以外はあまり多くない娘と私の2ショット(夫が撮ってた)。

 

さて、ニースは晴れたら日差しが初夏並みであります。次回のお出かけは日焼け止めを出しておかないと。

さらに、我が家は全員日除けに帽子もかぶります。暑すぎて頭が痛くなるので。

なお、ニースで夏に帽子をかぶっている人はかなり少数。一度など、夫はスーパーのレジで英語で挨拶されたので理由を聞いたら、「だって帽子なんかかぶってるから観光客かと思った」と言われる始末。※私はフランス語が下手くそなので、だいたい観光客扱い・・・。

なんでこんな強烈な日差しの中、日光を遮るものがサングラスだけという状態で何時間も日光浴できるんだろう・・・。

 

もうすぐ海シーズン到来です。いや、もう1ヶ月前くらいからすでに泳いでる人もいるけどね。