フランスで子育て猫育て。

南仏での育児と猫のことをつづっています。

フランスのマクドナルドでDB悟空。


スポンサーリンク

f:id:srdavi3216:20180324043708j:plain

昨日、トラムを降りて前を見た瞬間「…おっ?

多分50mは離れたところにある広告板に見える橙色、そしてあのポーズ。

 

f:id:srdavi3216:20180324043654j:plain

近づいて見て「あ、やっぱり悟空」

両目の視力0.3そこそこで眼鏡をかけていなかったにも関わらず、瞬間的に反応しちゃうんだから、アニメが平日19時放送だった時にリアルタイムで視聴してた世代(ていうか自分)へのドラゴンボールの刷り込みって凄まじいな、とつくづく。

 

ちなみにこの広告は、マクドナルドの店内にある注文用の機械にタッチしてる様子。

カウンターでも注文できますが、数台設置されているこの機械であらかじめ注文してカウンターで受け取る人の方が多い印象です。

 

広告には「venez comme vous êtes(ありのままのあなたで来てね)」というフランスのマクドナルドのキャッチコピーのみ。

なんとも潔い広告でありました。