フランスで子育て猫育て。

南仏での育児と猫のことをつづっています。

近所の公園で春のお祝い


スポンサーリンク

2日連続で晴天になった週末のニース。晴れてるととても行動的になれる我が家。

娘の昼寝明け、近所の公園まで久しぶりに行きました。ここはマティス美術館とローマ時代の闘技場跡なんかもあって観光コースにも入っている公園。オリーブの木しかないけど、週末は人で賑わいます。

 

今日は夏時間に切り替わった日。いよいよ春到来という感じのイベントが開催されていました。
f:id:srdavi3216:20180326051022j:image

夫の肩の上で、音楽に合わせて縦ノリの娘。


f:id:srdavi3216:20180326050432j:image

たわむれにオリーブの木に乗せてみても、音楽に合わせて縦ノリ。


f:id:srdavi3216:20180326050508j:image

ニース名物ソッカ(豆のクレープ)の屋台も出ていました。焼き窯が可愛かったです。

 

暖かくなって、外のイベントにも参加意欲が出てくる季節になりました。

そして、フランスでは大そうじシーズン到来。この時期にやる気出る気持ちがわかるわぁ。