フランスで子育て猫育て。

南仏での育児と猫のことをつづっています。

猫 行動範囲広がる。


スポンサーリンク

f:id:srdavi3216:20180401204434j:plain

我が家の猫たちは、夜は家の中、昼間は出入り自由というライフスタイル。

夏は日中どこかしらの窓やドアが開いているので好きに出入りしています。

人間がいれば、開けろと要求して開けさせます。5匹もいるものだから、一日中、猫のためにドアを開けたり閉めたりしてるような気になる日もあります。

 

さて、来月で1歳になる白茶。彼も大きくなるにつれ、家の中や敷地内で少しずつ行動範囲を広げるようになってきました。

階段1段も登れない生後1か月の頃から世話してるので、外でウロウロしてる姿を見るといつもハラハラしてしまいます。すでに我が家で1番デカいんですけどね。

昨日まで怖気づいて行けなかった柵の向こうに、今日は恐る恐る1歩踏み出したりしている様子を、娘を遊ばせながら見守っています。

 今のところ、車道に出たりはしていないのですが、遠からず首輪を買ってやらないとなあと思っている今日この頃です。

 

こんな記事も書いています。