フランスで子育て猫育て。

南仏での育児と猫のことをつづっています。

娘 初めての人形を愛でる。


スポンサーリンク

f:id:srdavi3216:20180411041916j:image

今日、義母が自分の持っていた日本人形っぽいぬいぐるみを娘に渡してみたところ、すぐ気に入った様子。

髪を撫でたり(掴んだり)、顔をのぞき込んだり、宇宙語で話しかけるようなこともしていました。

お気に入りのドゥドゥ(寝んね用ぬいぐるみ)のウサギやクマとは明らかに違う扱い方。

これは正直意外でした。

動物のぬいぐるみはもらったものが大小10個以上あるし、人形も動物のぬいぐるみも、娘にはまだ区別がないのではないかと思って、特に買い与えてはいなかったのです。

自分に近い姿かたちのモノに触れるのは、彼女にとって良い刺激になるのかな。

明日はもうちょっと人形遊びに付き合ってみよう。

 

こんな記事も書いています。 

srdavi3216.hatenablog.jp