フランスで子育て猫育て。

南仏での育児と猫のことをつづっています。

Googleフォト「この日の思い出」の娘と猫に心打たれる日々。


スポンサーリンク

f:id:srdavi3216:20180912201910j:plain

Googleフォトを利用されている人は多いと思いますが、このアプリの威力を実感したのは子育て・猫育てを始めて1年後。

ある程度写真が溜まってくると、Googleフォトが「この日の思い出」というまとめコラージュを作成して通知してきてくれます。

去年の今日の娘や猫の写真が、突如視界に入ってくると、これがもう心が撃ち抜かれるくらい「・・・かわいい!!!(涙目)」となって、しばらく思考停止する勢いです。

 

0歳の頃は日々の変化が大きい分、バシバシ写真や動画を撮っているので、それこそ数日おきに通知がきます。

そして、20ヶ月を過ぎた近頃では、写真撮影のペースが落ちたことにも気づくのです。とはいえ、私の写真フォルダは娘の写真でいっぱいなのですが。

 

上の写真は、1年前の今日の娘と白茶。

白茶は今や体重7kg超にまで成長し、この写真の時から+5kg(この写真の娘と同じくらいの体重になっている…まじか)。

娘はこの写真の時から+2kgくらい。白茶の成長ぶりが凄すぎるな。

 

撮りまくった写真は、Googleフォトがいい感じにまとめて思い起こさせてくれます。一方で、写真の現像は、そろそろ10ヶ月分くらいたまってしまいました。

また年末に一斉現像かなぁ・・・(遠い目)