フランスで子育て猫育て。

南仏での育児と猫のことをつづっています。

猫 それぞれのぬくもり確保方法。


スポンサーリンク

f:id:srdavi3216:20181207053034j:plain

温暖なニースにも、ようやく冬がやってきて、今年も台所のコンロ付近で暖を取ろうとする猫(白黒)との攻防が始まりました。もう11歳を半年ばかり過ぎたシニアゆえ十分いたわらねばということで、暖房前に寝床を確保してあげましたが、それでもコンロ使用後は付近をうろつこうとしています。

 

f:id:srdavi3216:20181207052641j:plain

一方の1歳半の猫(白茶)は、家の中も外も大好きで、私と娘が庭遊びをする時は必ず同行。でも猫らしく日向があればそこに居るという感じ。

猫って、暖かい場所探しが上手よな。ベッドに人間が横になっていれば、すかさず乗ってくるし。

f:id:srdavi3216:20181207052731j:plain

君たち、来年は雪国に引っ越しているかもしれないから、冬はこもりっきりかもしれないよ。今のうちに冬の屋外を楽しんでおいてね。

 

こんな記事も書いています。

srdavi3216.hatenablog.jp