フランスで子育て猫育て。

南仏での育児と猫のことをつづっています。

娘2歳4ヶ月 今年もマセナ広場で水遊び。


スポンサーリンク

f:id:srdavi3216:20190430212242j:plain

今年も、ニースは水遊び可能な季節到来。

トイレトレーニングを始めた関係で、1週間ほぼ家の庭か近所一周くらいしか外出していなかった娘が喜ぶだろうということで、プロムナード・ドゥ・パイヨンに連れて行ってあげました。

日差しは強くて暑いけれど、風が吹くと涼しい日でしたが、娘は靴を脱がせてあげるとすぐに水に向かって走って行きました。

そして、そのまま1時間近く走り回りっぱなし。

滑って尻もちをついてもケタケタ笑っていて、通りがかりの人に「面白い子だね」と言われるほど、ずっとご機嫌でありました。

私も、娘のトイレトレーニングで溜まったストレスがだいぶ発散できました。

4月下旬は、まだ子供にこの公園での水遊びを解禁していない保護者も多いので、とても空いていました。

これが5月下旬くらいになってくると、プロムナード・ドゥ・パイヨンは子供たちで込み合いイモ洗い状態です。そして日陰は同伴の保護者たちでイモ洗い状態。

娘が生まれる前は「混んでるねー」といって素通りするだけだった場所ですが、歩き始めた子供がいれば分かる、この公園のありがたさよ。

夏本番は、もうすぐそこという感じです。

 

こんな記事も書いています。 

srdavi3216.hatenablog.jp