フランスで子育て猫育て。

南仏での育児と猫のことをつづっています。

Trip-Partner様でコルシカ島(コルス)旅のおすすめの記事を書かせていただきました。


スポンサーリンク

f:id:srdavi3216:20190724211212j:plain

昨年9月に夫と二人、バイクでコルシカ島をほぼ一周する旅をしました。

別のブログで、その旅レポを書いていたのですが、日々のこと(というか育児)に追われて放置していました。ずーっと忘れないうちに書いておきたいなと思いつつ…。

そんな折、当ブログ経由でTrip-Partner様からお誘いいただきまして、一念発起してコルシカ島の旅について記事を書かせていただきました。けっこう頑張りました。

 

今夏は、ニースからロレーヌ地方の方に引っ越しと、9月から娘の学校が始まるため、大きな旅行はお預けになるため、記事を書きながら高まってしまった「コルシカ行きたい欲」の持っていき場に困っています。

次にコルシカに行くときは娘も連れて行ってあげたいなあと思っています。夏のコルシカ良いですよ。特に大抵のビーチが遠浅で波が穏やかなので、小さな子連れでも海水浴が楽しめます。

ぜひご一読いただければ幸いです。

 

こんな記事も書かせていただきました。お土産系の記事は、人それぞれ持論があるかと思いますが、私はこう思うという程度で…。