フランスで子育て猫育て。

南仏での育児と猫のことをつづっています。

娘 赤ちゃん人形を愛でる。


スポンサーリンク

娘、義母の部屋に入り込み、赤ちゃん人形を発見してきました。

義母はバカンスで帰省して不在のため、おそらく帰ってきてから娘にあげようと思っていたのではないかと推察。娘と赤ちゃん人形の写真を送ったら「全部触っちゃうんだから〜」と返事が来ました。ま、いいか。

 

先日、日本人形っぽいぬいぐるみを貸してもらって以来、髪を撫でたり、宇宙語で話しかけたりする仕草を見せていましたが、 赤ちゃん人形も同様にしています。

私としては、人形があまり好きではないので、買い与えることについてはどうなのかなぁとは思っていたのですが、手に入れてしまったものは仕方がない(怖いけど)。

せっかくなので、赤ちゃん人形を愛でることを通じて、自分以外の生き物に接する際の力加減を学んでくれるといいなぁと思ったりしていますが、果たして・・・。

 

f:id:srdavi3216:20180417220521j:plain

人形の目が気になるのか、執拗に突っついている娘。

f:id:srdavi3216:20180417220528j:plain

目を突っついている以外は、優しげに抱っこしている(ように見える)。

一つ効果があったのかな?という出来事としては、人形の爪を「プチン、プチン、プチン!」と言いながら切る動作をして見せてから、娘の爪を切ったら、普段大暴れするところ、両手両足とも非常におとなしく切らせてくれました。

しばらく活かせるか、人形効果。

 

こんな記事も書いています

srdavi3216.hatenablog.jp