フランスで子育て猫育て。

南仏での育児と猫のことをつづっています。

国は違えど、猫じゃらし最強。


スポンサーリンク

うちの猫(8歳)には、今まで色々な猫用おもちゃを試してみたけど、結局一番シンプルな猫じゃらしが最強。

 

昨日、日本から船便で送った荷物の中に、猫じゃらしがあったのを思い出して、早速フランスの猫たちに見せてみた。

 

10分ほど遊んでみたところ、初めての猫じゃらしは衝撃的に楽しかったらしく、今まで挨拶くらいはしてくれてた猫らから、急にモテるようになりました(猫じゃらしが)。

 

https://www.instagram.com/p/BEabTnPmNsz/

ほら、このように行儀良く、遊び待ちをしてくる(30秒くらい)。

 

やはり猫は猫。フランスでも猫じゃらし最強。

 

f:id:srdavi3216:20160422002035j:image
 
ちなみにこの2匹は姉妹(生後9ヶ月くらい。あともう一匹いる)ですが、別々に遊んでみたところ、遊び方がよく似てる。どちらも後ろ足で立って、ちょっと歩きます。
 
それにしても、子猫の体力は無限なので、人間が先に疲れる。。
これから、うちの猫のように、猫じゃらしでバク転を仕込もうと思っています。
 

https://www.instagram.com/p/BEc7EFHmNqo/

うちの猫も、猫じゃらしで遊ぶのは10分程度。これはきっと運動不足と加齢のせいだな。