フランスで子育て猫育て。

南仏での育児と猫のことをつづっています。

娘 パウパトロールでピアノに興味が出てきた。


スポンサーリンク

f:id:srdavi3216:20190121210617j:image

最近、娘がことあるごとに「ぴあ!」と言って、上の階のピアノ部屋へ行きたがるようになりました。

きっかけは最近娘がお気に入りの「パウパトロール」。この主題歌を適当に片手で弾いてあげたところ、「ぱっぱとー!(歓喜)」と反応。

f:id:srdavi3216:20190121225108j:image

フランスのNetflixで見ていますが、↑こちらのサイトからも最新エピソード(仏語版)が見られます。日本からはどうだろう。

以来、思い出したように階上に通じるドアを背伸びして自力で開けては、「ママーン、ぴあ!」と呼ばれます。放置すると勝手に上がって行こうとするので、手が離せない時はドアを施錠しないといけません。

それはさておき、どんな動機であれ娘が楽器に興味を持つのはいい事だなと思います。

もう少し大きくなったら、体験レッスンなどを探して連れて行ってあげようか、と夫とも話しています。

私自身は小学1年生から中学3年までピアノを習っていたにもかかわらず、今は片手で音を拾うのがやっと。40歳前にして、これはもったいないことをしたなぁと思うようになりました。

娘が何か楽器を習うなら、一緒に始めてみようかしら。

とはいえ、今しばらくは義父のピアノで遊ぶ日々です。

https://www.instagram.com/p/BeijHccHmZn/

一年前は足で弾いちゃってたな。